FAIRE PART de France ~ camitaman ~

フランスが大好きなcamitamanからキラキラな毎日を♪ 2006年11月、フランス・ワーホリ開始です♪

☆camitaman現地サポートデスク☆


こんにちは、camitamanです♪

今日のcamitaman現地サポートデスクは、アパルトマン見学に同行♪
アノンスで見つけた物件でした。
貸主はフランス人であっので、一緒に行って通訳をしてきました。
久々同時通訳…。
貸主借主共に真剣なのでインチキが通用しない!(苦笑)
そうりゃそうだ!!テヘ

物件も良い物件で、ただインターネットが引いてない環境だったんですよ。
ネット環境の有無はかなり大きいと思うんですよね~。
camitamanが苦労したので、できればネット環境の整った物件に入るのが一番いいと思うし、友人も望んでいたんです。
返事はまた後日ということになりました。
でもcamitamanの通訳を褒めてくれたムッシュー、ありがとう♪

そして別物件の見学。
この物件は絶対にムリ!!っていう物件でした。
だって、カビが壁を這っているんですもの。
もちろん全部の壁じゃないんですけど、浴室やキッチン周りにカビが…。
カビの胞子は健康にも良くないし、見た目にもよくないですよね。
気持ちよく生活したいcamitamanにとっては、ムリな物件でしたね。
値段は安いけど…。
友人も…ムリ。と。

その友人を介して、知り合った日本人。
このヒトは、Parisで留学生の現地サポートを仕事にしているヒトでした。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

camitamanにとって、現地サポートをしているヒトとの出会い♪
仕事としているヒトなので、どういう感じなのかとても興味津々♪
だって、camitamanのしたい仕事なんですもの♪
後日、時間を作ってもらう約束ができたので本当に幸運です♪
とても嬉しいですね♪

アパルトマン探し、限りなくある物件の中から選ぶのであれば、そこまで難しいのもではないと思うんですけど。
やっぱり自分の資金を持って、限られた情報の中で限られた物件の中から選ぶ、もしくは選ばれるっていうのは、やっぱり大変ですね。


camitaman

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  1. 2007/03/16(金) 23:59:34|
  2.   *現地サポートデスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camitaman.blog74.fc2.com/tb.php/275-10e2ffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)