FAIRE PART de France ~ camitaman ~

フランスが大好きなcamitamanからキラキラな毎日を♪ 2006年11月、フランス・ワーホリ開始です♪

☆カンボジア・アンコールワット旅行記 Part2☆

こんにちは、camitamanです♪



そんなかわいらしい機体にでいざ、カンボジア・シュリムアップへ!!


ゲ・・・機内・・・超~超~超~狭っ!!


飛行機に乗っている時間といえば、たった60分くらいで、離陸したと思えば、
すぐに着陸態勢に入ってしまうこの間隔。

それなにの、ご丁寧に機内食サービスが!!
しかも機内販売まであって、カタログとか見ちゃって♪


しかも機内食、結構美味しい!!
ってか、空腹だったらしい・・・(-。-) ボソッ



そんな優雅に時間を過ごしていたら、もうカンボジア上空!!



早すぎ~!!
早すぎ~!!
早すぎ~!!



機内で渡された、“カンボジア出入国カード・健康診断書・税関書類”。
全然書けてないんですけどぉぉぉぉぉぉ~・・・。


って、機体もだいぶ傾き始めてちゃって、着陸態勢入ってません!?
テーブルもたたまないと・・・じゃん!!


結果・・・いち早くプロペラ機から降りたのですが。(一番で入り口に近い席だったので・・・)

ほとんど何も記入していないcamitamanとみっちゃん。
空港内への入り口前に置かれた、テーブルで記入開始。
しかも他のツアー(添乗員付きおじ様・おば様ツアー)の方々が書いているように記入をし始めたcamitamanとみっちゃん。


ココで健康診断書を書かないと、空港内にも入れてもらえない・・・ということを知ったのは、
入り口係員とcamitamanとみっちゃんの3人になった時でした・・・(笑)



だって、このテーブルで他の書類も書かなくてはならないと思ったし、camitamanなんて、
健康診断書より関税書類を一生懸命書いていました!!


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!


だから、健康診断書も出入国カードも・・・今から書きまぁ~す♪状態で。


でも、同じ飛行機に乗ってきた人たちなんて、すでにいないんですよ!!


ただ、係員のお兄さんと、camitamanとみっちゃん3人。


急かされながら、記入しているって感じだし、しかも『ココは何を書くの?』状態で!!(笑)

camitamanとみっちゃんで、軽く意味わかめ状態!!


早く書いてぇ~!!的な感じのカンボジア人のお兄さん。
だけど、イライラされている感じではなかったですよ♪
むしろ、頑張って書いてね♪出来れば、早く♪って感じでしょうか!!


最終的には、そのお兄さんが書くのを手伝ってくれて、っていうか、もっと早くてを差し伸べてもらえれば・・・!!
外のジワジワ暑い空気から早く開放されて、空港に入れたのになぁ~・・・(ずぅ~ずぅ~しぃ~?)


(^m^ )
(^m^ )
(^m^ )


やっと空港内に入れてもらったcamitamanとみっちゃんの目には、ほとんどヒトがいない・・・。

数人、入国審査のところで、列をなしているヒトが見えたくらいで・・・。

ささ、ビザ取得して、入国に並びましょう!!てな感じで、ビザカウンターに記入済みの申請書とパスポートを提出。


というのも、もともとカンボジア入国には、観光であってもビザを取得しなくてはならないんです。
そのビザは、大抵、現地取得(カンボジアの空港内で取得するの)が一般的と、聞いていて。
事前にビザの申請用紙をもらっていたので、それには日本で記入していったんです。



がっ!!
がっ!!
がっ!!



camitamanたちがもらっていた用紙は、“旧式”のものだったらしく・・・。


新しい申請書に書き直し・・・。


もうどうでもいいって感じで、ダダッて書きましたよ!!


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!


だって、ヒト(外国人)はいないし、camitamanとみっちゃんしかいないから、空港職員達の注目を浴びていると思いきや、まったっくの“放置”で・・・。



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



ビザ代40ドル(一人20ドル)を渡して、ビザ受け取りカウンターでしばらく待つと、すぐにビザが貼り付けられて、パスポートが戻ってきました。



ささ、ビザも取得したから、さっさと入国して荷物をピックアップしなくちゃ・・・って♪
カンボジア空港は小さい空港なんですよね。

だから、入国審査のところから、荷物のターンテーブルが丸見え!!



サワサワサワサワ~♪”とターンテーブルが回っている音と、
サワサワサワサワサワ~♪”camitamanとみっちゃんの2つのスーツケースが流れている。


そうなんです!!

ターンテーブルには、取り残されたcamitamanとみっちゃんの荷物しか回っていないんです!!(笑)

今思えば、なかなかそのような光景を目にすることもないので、携帯でムービーを撮っておけばよかった・・・ボソ

ってか、まだ入国もしていないcamitamanとみっちゃんなんですよ!!(爆笑)


空港に外国人・・・camitamanとみっちゃんだけ!!っていうことと、係員たちが、仕事を早く終わらせたいからっていう無言(カンボジア語では何か言っていたかもしれないけど)の圧力が、camitamanとみっちゃんを焦らせました!


そして入国審査・・・ここでも出入国カードの記入漏れがあり・・・バタバタなcamitamanとみっちゃん。


カウンターの係員は、ニコニコとしていてくれたからいいものの。
camitaman分なんて、結局係員のヒトががんがん手直し(記入)してくれて♪


カンボジア、入国時に写真を撮られ、webカメラに向かい『ハイ!ポーズ!!ニコッ♪』。



よ~やくですよ!!
本当によ~やくですよ!!


遂に、camitamanとみっちゃんは、カンボジアに入国を果たしました!!



バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ




(* ‘∇‘)/°・:*【☆★おめでとう★☆】*:・°\(‘∇‘ *)
(* ‘∇‘)/°・:*【☆★おめでとう★☆】*:・°\(‘∇‘ *)
(* ‘∇‘)/°・:*【☆★おめでとう★☆】*:・°\(‘∇‘ *)




2つの荷物しか回っていないターンテーブルから荷物をピックアップして、
ツアー集合場所へ行かなくちゃっ!!


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!



そそ、このツアーは、添乗員同行ツアーではないんです。
現地ガイドがツアーを案内してくれるというJALPAK “AVA春いちばん アンコールワット5日間”なんですけど♪


この現地ガイドさんって、空港内には入ることが出来ないという規則があるそうなんです。
なので、集合場所は、空港出口を少し出るとガイドさんが待っていてくれるということ。



だ~い~ぶ、入国に時間がかかってしまったcamitamanたち。

ヤバイ!
ヤバイ!
ヤバイ!

ほかのヒト(ツアー参加者)たちを待たせている!!と、慌てて、AVAの表示を持ったガイドさんを探しましたよ。


が、おらず・・・。


居たのは、スーツケースとともに女性3人でした。


スーツケース女性:『camitamanさん?』
camitaman:『そうです!!』
スーツケース女性:『ガイドさん、バスのほうへ行っているので、ココで待っているんですよ。』


と。
camitamanたちが、待たせているのではなく、バスがまだ来ていないので待っている状態に、ほっとしましたよ!!


§^。^§ テヘッ
§^。^§ テヘッ
§^。^§ テヘッ


その後、ガイドさんにも会うことが出来、バスでカンボジア初日のお夕飯を食べに向かいました♪



いやぁ~、入国でこんなにも焦ったり、バタバタして、外国人、camitamanとみっちゃんのみの空港♪

っていうか、空港内も係員、全員合わせて5人くらいしかいない状態なんて初体験だったので、
それはそれは、良い思い出になりましたよ!!(笑)


camitamanとみっちゃんのカンボジア・アンコールワット旅行が幕を開けました♪



☆カンボジア・アンコールワット旅行記 Part3☆へ続きます♪


camitaman
スポンサーサイト



テーマ:カンボジア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/23(火) 13:05:36|
  2. ☆お出かけ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0