FAIRE PART de France ~ camitaman ~

フランスが大好きなcamitamanからキラキラな毎日を♪ 2006年11月、フランス・ワーホリ開始です♪

☆行ってきました!!面接!!☆


こんにちは、camitamanです♪

行ってきました!!面接!!
行ってきましたよ!!面接!!
行っちゃいましたよ!!面接!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

すんげぇ~緊張しましたよ!!(←マジで!!)

詳細を伝えると…。

派遣会社の営業さんと一緒に企業に訪問するということだったので
(そりゃぁそうだろうね)
企業の近くのコンビニで待ち合わせをしました。

そしたら派遣会社の営業さんから連絡があり、面接の打ち合わせのために企業に来ていて、待ち合わせ時間に遅れると。
(は~い♪って感じでした。)
しかし面接に緊張をしていたcamitamanでもあったんですよね。

そして派遣会社の営業さんと待ち合わせをして、面接ヨロピクお願いします♪なぁ~んて、言っていたら。

派営さん:『遅くなってすみません。』
cami:『いいえぇ~、だいじょうびですよ。今日はヨロピクお願いします♪』
派営さん:『あのぅ~、今、面接の打ち合わせに行ってきたんですけど…。』
cami:『はい。(んで!?)』
派営さん:『今日の面接、面接官が4人いるそうです!!』
cami:『( ̄□ ̄〃)!ぇぇぇぇええええええ??4人!?担当者の方だけじゃないんですか?(だって…派遣だし…(-。-) ボソッ)』
派営さん:『なんか“社長”をはじめ、部長クラスの方が3人くらいで行うそうで…』

cami:『( ̄□ ̄〃)!ぇぇぇぇええええええ
    ( ̄□ ̄〃)!ぇぇぇぇええええええ
    ( ̄□ ̄〃)!ぇぇぇぇええええええ』

正社員の面接じゃん!!それじゃあ!!(驚)

ちょ・・ちょっとすげぇ~緊張してきちゃったじゃん!!

と、急にものすごく緊張してきたcamitamanでしたけど、派営さんと面接企業に向かったのです。

でもでも『面接は“営業”だと思えば、だいじょうび♪』というみっちゃんからの温かい励ましを心に置いて、

“営業”
“営業”
“営業”

と、唱えましたね♪
以前していた仕事が、“営業”だったので、その時の感覚で行けば何とかなる!!感で向かいました♪


まず、応接室に通されて、そこでも派営さんに

派営さん:『面接に僕はついて行けないそうです。』
cami:『そうですか。わかりました。』
(camitamanが考えていた派遣面接とはまるっきり違う!!なぁ~)

面接会場へ。

ε=( ̄。 ̄;)フゥと一呼吸置いて、ドアをノックしたcamitamanでした。

面接には社長はいなかったのですが、
“営業部長”“総務部長”“営業推進課長”の3名がcamitamanを待ち構えていました。

面接内容というと、いろいろ質問されましたね~。
例えば…フランス・ワーホリについてや前職について、美容師について、PCスキルや自分自身の性格等。

いやぁ~、久しぶりに汗をかいた!!って感じでしたよ!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

だって、本格的過ぎる面接だったんですもの!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして久しぶりに部課長年代の人たちと接した!!って感じでしたね。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もちろん、緊張で疲れたぁ~って感じだったんですけど。
“面接”を“営業”と思って受けたので、“企業”に“商品を提案”しに行ったっていう感じもしていたんですよね~(* ̄m ̄)プッ
だから質問等されても、即答できましたし、
意外と自己アピールが出来たんじゃないかなぁ~と思ったり♪§^。^§ テヘッ

まぁ、合否は週明けくらいなんじゃないかと派営さんの話でした。

でも、面接を終えて、面接を自己分析してみると…。

『この企業でどうしても働きたいんです!!』風な面接だったかも。
『あれ!?ワタシ、どうしてもココで働きたいんだっけ!?』くらいの勢いで面接してきました!!(笑)
途中で面接が楽しくなってきたんだろうなぁ~とも自己分析!!(* ̄m ̄)プッ


結果が出るまで、どうなるかわからないので、気楽に待つことにします♪

camitaman
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/11(木) 23:13:50|
  2. ☆帰国後の日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0