FAIRE PART de France ~ camitaman ~

フランスが大好きなcamitamanからキラキラな毎日を♪ 2006年11月、フランス・ワーホリ開始です♪

☆VISAの申請☆


こんにちは、camitamanです♪


ビザを取得するためには、フランス大使館領事部ビザ・セクション(東京都港区南麻布4-11-44)へ、月曜から金曜の午前9時から11時30分の間にお越しください。(祝祭日・7月14日を除く)

ビザは、平成18年10月27日までに必ずお取り下さい。ビザ上にはフランスへの出発日が明記されるので、申請時に出発日の再確認を行ってください。滞在許可期限は、ビザに記載された出発日から1年間です。
またもし、期日までにお取りいただけない場合は、今回の許可は取り消されます。

ビザ取得の際、以下の書類をお持ちください。
また、パスポート、申請書、証明写真以外の書類はすべてコピー1部を添付してください。
①パスポート(残存期間15ヶ月以上)
②長期滞在ビザ申請用紙1枚に記入済みのもの
③証明写真2枚(同じ写真でカラーのみ・正面・無帽・白の背景・35mm×45mm・あごから頭までの長さ
写真全体の70~80%以内のもの・デジタル写真不可)
④以下の2つのうちどれかひとつ
 ◎一年有効のオープンチケット
 ◎行きの航空券 プラス 帰りの航空券を買えるだけのお金の証明書
⑤所持金が2500ユーロ以上であるという証明書(本人名義の日本、またはフランスの銀行もしくは郵便局が
発行した残高証明書。帰りの航空券がない場合は3500ユーロ以上)
⑥健康であるという、過去3ヶ月以内に書かれた医者の診断書。(英文または日文)(内科医の診断により健康が証明できれば、検査項目は問いません。)
⑦フランス滞在期間中の、病気、けが、入院時に有効な海外旅行保険の加入証明書。クレジットカードについている保険は認められません。(英文・仏文・日文いずれも可)


コレラすべての書類をお持ちいただいてから、その約3日後にびざが発給されます。
書類不備の申請は受けるけられませんのでご了承ください。


尚、出来上がったビザを直接受け取りにお越しいただけない方については、郵送での返送も受け付けております。その場合は、600円分の切手を張った返信用封筒を申請と同時に提出してください。


また、遠方にお住まい等で直接窓口に申請に来られない方は、上記の必要書類④~⑦のコピーとパスポート、申請書、写真の原本、600円分の切手を貼った返信用封筒をご郵送ください。
ただし、郵送によって生じる遅れや、紛失等の責任は一切負いかねますのでご了承ください。

だ、そうです。承認されました書類と一緒に記載されていました♪


camitaman
スポンサーサイト



テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

  1. 2006/05/25(木) 01:40:42|
  2.   *ビザの申請
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0